ミノキシジル初期脱毛1ヵ月

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

ミノキシジルの初期脱毛が始まってから、およそ1ヵ月が経ちました。

抜け毛が急増した後は(詳しくはこれがミノキシジルの初期脱毛!抜け毛を数えてみた。にて)、その状態がずっと続いていたのですが、1週間ぐらい前に突然、髪を洗う時の抜け毛が減ったのを感じました。

 

そこで、洗髪時の抜け毛本数がどの程度変化しているか、調べてみました(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様)。

 

抜け毛本数100本程度の状態が続いていた

8月23日(日) 58本 ← 抜け毛が減っている

8月25日(火) 46本

8月27日(木) 60本

8月29日(土) 67本

 

ご覧のように、

抜け毛が100本程度から60本程度に減少していました。

 

最近は、「おいおい、初期脱毛いつまで続くんだよ。髪の毛なくなっちゃうよ。」と心配になっていたので、少し安心しました。

しかし、初期脱毛開始前の抜け毛は30本程度だったので、初期脱毛が完全に終わったわけではありません。

完全に終わるまでには、もうしばらく時間がかかりそうです。

 

変化があり次第またお伝えしますね。

それでは、ごきげんよう。

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『フィンペシア』(フィナステリド使用6年目)

●『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』(使用1ヵ月半)

 

おすすめ記事

【次ページ】
ようやく終わった初期脱毛、果たしてどれほど髪は薄くなったのか?
ミノキシジルの初期脱毛後、髪は薄くなった?

 

『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』のこれまでの記事は
カテゴリー〈ミノキシジルタブレット〉

Pocket