ミノキシジル使用5ヵ月半

 

ひぽぽ
あけましておめでとうございまーす。
ひぽぽです。

 

昨年はミノキシジルをタブレットを使い始め、副作用や初期脱毛でドキドキものの1年でした。

今年も続けて経過報告していきますので、よろしくお願いします。

 

それでは、『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』使用5ヵ月半後の現在の状況です。

改めてミノキシジル使用前と比較し、これまでの変化をまとめてみましょう。

 

まずは、頭頂部です。

ミノキシジル使用5ヵ月半後の頭頂部

 

初期脱毛で一度薄くなりましたが、すでに回復しています。

ミノキシジル使用前とほとんど変わりない状態です。

やはり、前頭部の分け目付近が薄く見えるのが少し気になります。

 

次に、額の生え際です。

 

ミノキシジル使用5ヵ月半の生え際の変化

 

地肌の透け具合がやや改善されました。

生え際の位置は変わりありません。

しかし、額の両サイドの毛が増え、額の横幅が狭くなってきている気がします。

 

写真でみる限り、全体としては少し改善されたと言ったところです。

ですが、感覚的にはかなり良くなっています。

髪が一番薄かった左前頭部は目立たなくなり、髪の分け目や生え際のスカスカ具合も以前より気にならなくなっています。

また、前頭部の髪のボリュームも出てきました。

 

頭髪以外の体毛の増加やその他の副作用は、すでに見られません。

安心して薬を続けられる状態です。

まもなくミノキシジルを使い始めてから6ヵ月経ちますので、さらに大きな効果が表れてくれるのではと楽しみにしています。

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『フィンペシア』(フィナステリド使用7年目)

●『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』(使用5ヵ月半)

 

おすすめ記事

【次ページ】
ミノキシジル使用6ヵ月後、大きな変化は起こるのか?
育毛サプリの価格は高すぎると思う!ミノキシジル使用6ヵ月

 

『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』のこれまでの記事は
カテゴリー〈ミノキシジルタブレット〉

Pocket