ボントレスローション謎の抜け毛増加

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

ずいぶん暑くなってきて、汗をかくことが増えました。

汗をかくと髪のトップがペタッとつぶれて、気になってしまいます。

「もっと髪にボリュームが欲しいなー。」と思う今日この頃です。

 

さて、『ボントレスローション』を使い始めて2ヵ月が経ちました。

以前の記事で書きましたが、『ボントレスローション』を使い始めてから抜け毛が増加していたんですよね(詳しくは吉か凶か?ボントレスローションで抜け毛が増加!にて)。

 

あれからどんな変化があったのか、さっそく見て行きましょう!

 

 

『ボントレスローション』使用2ヵ月目の抜け毛本数

こちらが、先週調べた洗髪時の抜け毛本数です(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様)。

6月14日(火) 37本
6月15日(水) 30本
6月17日(金) 26本
6月18日(土) 36本

1ヵ月前には50本程度まで増えていた抜け毛が、30本程度にまで減ってます。

 

抜け毛本数が30本程度なら、私の普段の抜け毛本数と同じなので、

どうやら抜け毛の増加が治まってくれたようです。

 

ここのところ、

「このまま抜け毛、止まらないんじゃね?」

「止まらなかったらどーしよう?」

と、不安になってたので、これでひと安心です。

 

『ボントレスローション』使用開始からの抜け毛本数の変化まとめ

これまでの抜け毛本数の変化もまとめておきます。

 

ボントレスローション使用開始

2週間経過:なんとなく抜け毛が増えたように感じる。

3週間経過

↓ 45本程度

4週間経過(1ヵ月経過)


↓ 50本程度


7週間経過

↓ 45本程度

8週間経過

↓ 30本程度

9週間経過(2ヵ月経過)

 

はっきり分かるくらい抜け毛が増え始めたのが、『ボントレスローション』を使い始めてから3週間経った頃です。

そして、8週間経った頃、抜け毛本数が普段のレベルである30本程度に戻りました。

 

つまり、

抜け毛の多い状態が、5週間続いたことになります。

 

『ボントレスローション』による頭頂部・額の生え際の変化

次に、写真で頭頂部と生え際の変化を見てみましょう。

 

まずは、頭頂部。

ボントレスローション使用2ヵ月後頭頂部

分け目が少し目立つようになってます。

前頭部の髪のボリュームが落ちている感覚もあります。

やっぱり、ここのところ続いてた抜け毛の増加のせいでしょうかね。

 

次に、額の生え際です。

ボントレスローション使用2ヵ月後生え際

こちらは特に変化はありませんでした。

 

まとめ 

『ボントレスローション』を使い始めてから起こった抜け毛の増加は、5週間続いて治まりました。

もしこの抜け毛の増加が初期脱毛なら、この後、髪の毛が生えてくるはず。

これからの変化に期待です!

 

それにしても、『ボントレスローション』は発売されて間もないので、「効果があった」という使用者の報告がまだほとんどありません。

そのせいで、

「本当に髪が生えるのか?」

と、不安を感じながら使ってます。

 

効果がなかったとしても、それはそれで大切な情報をみんなに提供できるのでいいかなとも思いますが。

まずは、効果が出ると言われている4ヵ月を目標に、これからも使い続けますよ!

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『フィンペシア』(フィナステリド使用7年目)

●『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』(使用12ヵ月目)

●『ボントレスローション』(使用3ヵ月目)

●『DHC 亜鉛』(使用5ヵ月目)

 

おすすめ記事

【次ページ】
抜け毛が治まってホッとひと安心のはずが……。
おれ、抜け毛に心もてあそばれる。

 

キャピキシルに関する他の記事は
カテゴリー〈キャピキシル・ボントレスローション〉

Pocket