抜け毛に心もてあそばれる

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

先日、窓を開けるとセミの鳴き声が聞こえました。

今年初めて聞くセミの声です。

もう夏なんですねー、早いものです。

 

さて、前回の記事で、

「ボントレスローションを使い始めてから謎の抜け毛増加が続いてたけど、治まってひと安心。」

というようなことを書きました(詳しくは抜け毛が止まった!ボントレスローション使用2ヵ月目にて)。

 

この時の私は、これから髪が生えてくるに違いないと希望を抱いていたのですが、

 

抜け毛、また増えました!

 

 

抜け毛が止まったはずなのに、何かおかしい……。

前回の記事で書いた通り、50本程度にまで増えていた洗髪時の抜け毛が、3週間前に30本程度(私の通常のレベル)にまで減りました。

これで抜け毛が完全に治まったと思っていたのですが、何かおかしいんです。

 

洗髪時に髪をかき上げるたび、必ずてのひらに抜け毛が1、2本くっついてくるんです。

過去の経験から言えるのですが、抜け毛が完全に治まっている時は、洗髪時に髪をかき上げても手のひらに抜け毛がくっついてくることはほとんどありません。

 

もしかして、抜け毛が完全に治まってない?

 

抜け毛本数の変化は?

心配になったので、また洗髪時の抜け毛本数を調べてみました(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様)。

7月1日(金) 50本
7月2日(土) 37本
7月3日(日) 47本
7月3日(日) 49本

 

また45本程度に増えてる……。

 

チキショー!一度は喜ばせておきながら、この仕打ち!

おれの心をもてあそびやがって!

 

『ボントレスローション』を信じるしかない!

いやいや、待て、落ち着け。

 

抜け毛の増加は、まだ2ヵ月ほどしか続いてない。

ミノキシジルの初期脱毛なんか、3ヵ月も続いたじゃないか(詳しくは初期脱毛、本当の終わり。にて)。

それに比べれば、なんてことはない。

 

今は『ボントレスローション』を信じるしかない!

もうすぐ抜け毛も治まるし、4ヵ月使えば、きっと髪も生えてくる!

 

でも、

本当に大丈夫なんでしょうか?

やっぱり不安です……。

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『フィンペシア』(フィナステリド使用7年目)

●『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』(使用12ヵ月目)

●『ボントレスローション』(使用3ヵ月目)

●『DHC 亜鉛』(使用5ヵ月目)

 

おすすめ記事

【次ページ】
止まらぬ抜け毛に心が折れそう……。
もはや根性試し!ボントレスローションで抜け毛全然止まらんけど使い続ける!

 

キャピキシルに関する他の記事は
カテゴリー〈キャピキシル・ボントレスローション〉

Pocket