ボントレスローション効果なし

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

いやー、それにしても暑い。

クーラーのきいた部屋から出る勇気がなくて、お盆休み中も家でじっとしてました。

子供の頃はこんな暑さの中を毎日遊び回っていたなんて、我ながら信じられませんね。

 

さて、

『ボントレスローション』を使い続けてついに4ヵ月が経ちました!

私は今、やり切ったという気持ちでいっぱいです!

 

抜け毛が止まらない恐怖から、「もうやめようかな……。」と悩んだこともありました。

 

でも、「4ヵ月続ければキャピキシルの効果が表れる。4ヵ月続ければ『ボントレスローション』の本当の効果が分かる。」という思いで、ここまで続けることができました!

【キャピキシルの効果についてはこちら⇒ちょっといいかも。キャピキシル

 

で、『ボントレスローション』の効果はどうだったかと言うと、

 

効果ありませんでした!

 

『ボントレスローション』を4ヵ月間使い続けた結果……。

これが先日調べた洗髪時の抜け毛本数です(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様)。

8月13日(土) 52本
8月14日(日) 58本
8月15日(月) 55本
8月16日(火) 67本

相変わらず50本以上抜けています(以前は30本程度でした)。

 

『ボントレスローション』を使い始めてから起こった抜け毛の増加は、3ヵ月以上経った今も続いています。

 

現在の頭頂部と額の生え際の様子も見てみましょう。

 

ボントレスローション使用4ヵ月後の頭頂部

 

髪を短く切ったので、分け目が分かりにくくなってます。

4ヵ月後では髪の薄い部分が少し広がっていますが、大きな変化はないですね。

 

ボントレスローション使用4ヵ月後の生え際

生え際も、目立った変化はありません。

3ヵ月間抜け毛の増加が続いていますが、見た目が大きく変わるほどは抜けてないようです。

 

さらば、『ボントレスローション』

これでもう『ボントレスローション』を使うのはやめます……。

 

でも、『ボントレスローション』をやめてみて、抜け毛の増加が治まるかどうかは確認しておこうと思います。

もし抜け毛の増加が治まれば、抜け毛の原因はやはり『ボントレスローション』だったということになります。

 

育毛剤の効果には個人差がありますが、結局私の場合、『ボントレスローション』は効果がありませんでした。

キャピキシル配合の育毛剤を選ぶなら、他の製品をおすすめします。

【キャピキシル配合育毛剤の詳細はこちら⇒ミノキシジルが体に合わない時の育毛剤探し

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『フィンペシア』(フィナステリド使用7年目)

●『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』(使用2年目)

●『DHC 亜鉛』(使用6ヵ月目)

 

おすすめ記事

【次ページ】
『ボントレスローション』に代わる次の一手!
私の完璧な育毛計画

 

また出た、○○シル
キャピキシルとリデンシルの共通点と原料メーカーのねらい

 

キャピキシルに関する他の記事は
カテゴリー〈キャピキシル・ボントレスローション〉

Pocket