ニナゾルシャンプー2ヵ月目

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

以前、「『ニナゾルシャンプー』で脂漏性皮膚炎によるフケが治まった!」という内容の記事:『ニナゾルシャンプー、効果あるわー。』を書きました。

あれが『ニナゾルシャンプー』を使い始めてから3週間後の話でしたが、今ではもう2ヵ月が経ちました。

 

結構時間が経ったので、現在の状況がどうなっているのかお伝えしておこうと思います。

それから、脂漏性皮膚炎に効果があると言われている『コラージュフルフル泡石鹸』も使ってみたので、こちらの使用感もお伝えします。

【『ニナゾルシャンプー』・『コラージュフルフル泡洗顔』の商品情報はこちら⇒え、脂漏性皮膚炎なの!? 私の頭皮のフケ・かさぶたの原因

 

 

『ニナゾルシャンプー』を2ヵ月間使ってみた。

『ニナゾルシャンプー』の使い方は「最初の2週間は毎日、その後は1~2日おきに使用」となっています。

3週間過ぎたところでもっと使用頻度を減らそうかと思ったんですが、まずは使い方通りに長期間使用してみて問題が起きないか確かめることにしました。

 

そういうわけで、最初の2週間は毎日、その後の3週間は1日おき、さらにその後は2日おきという頻度で今まで使用してきました。

 

そして、現在の状況は、

フケは見られませんし、頭皮の異常もありません。

 

それに、『ニナゾルシャンプー』の特徴的なにおい(床屋のにおい)にもすっかり慣れました。

このにおい、結構くせになりますよ。

 

ニナゾルシャンプーする子供

 

2ヵ月間使用して、シャンプーはまだボトルの半分くらい残っています。

ボトルの大きさが手のひらサイズなので、最初に実物を見た時は「小っさ!」と驚きましたが、使ってみると意外と量がありますね。

使い方通りに使ったとして、4ヵ月はもちそうです。

 

今後はどのくらいまで使用頻度が落とせるか試してみるつもりです。

まずは週に2回の頻度で様子を見てみます。

 

『コラージュフルフル泡石鹸』を使ってみた。

私の場合、脂漏性皮膚炎の症状は頭皮だけでなく顔にも出ています。

みけんや小鼻のわきの皮膚がポロポロはがれることがあるんです。

それと、目の下辺りに少し赤みが出ることもあります。

 

化粧水と保湿クリームを使っている限り症状はほとんど見られないんですが、抗カビ成分を配合し脂漏性皮膚炎に効果があると言われている『コラージュフルフル泡石鹸』を使って原因そのものを絶つことにしました。

 


コラージュフルフル 泡石鹸 150mL (医薬部外品)

↑ Amazonの商品紹介ページへ

 

さっそくドラッグストアに『コラージュフルフル泡石鹸』を探しに行ったんですが、全然売ってない!

何軒か回ってみても、どこにもない!

どうも抗カビ成分配合石鹸というのはあまり需要がないみたいですね……。

 

結局、アマゾンで買いました。

 

洗顔

 

今までは『ギャツビーフェイシャルウォッシュアクネケアフォーム』を使って朝と晩の2回洗顔していたのですが、晩は『コラージュフルフル泡石鹸』を使うことにしました。

使ってみた感じは普通の洗顔料と変わりないです。

 

2週間ほど使ってみたのですが、特に良い変化は見られませんでした。

『コラージュフルフル泡石鹸』は医薬部外品なので薬としての効果が弱いというのが理由の一つだと思いますが、それよりも使った期間が短すぎましたね。

 

本当はもっと長く使うつもりだったんですが、ニキビが増えてきたのでやめるしかありませんでした。

私は『ギャツビーフェイシャルウォッシュアクネケアフォーム』を朝と晩の2回使わないとニキビを抑えられないらしく、『コラージュフルフル泡石鹸』を使う余地がなかったみたいです。

 

まとめ

『ニナゾルシャンプー』は長期間、問題なく効果を発揮していました。

もし、あなたもフケで悩んでいるなら、一度『ニナゾルシャンプー』を使ってみてください。

試す価値はあると思います。

 

一方、『コラージュフルフル泡石鹸』では、ニキビが増えてきたので使用を中止し、効果を確かめることができませんでした。

参考にならなくてすんません……。

 

それでは、また。

 

おすすめ記事

【次ページ】
『ニナゾルシャンプー』の使用頻度はどのくらいが良いの?
【脂漏性皮膚炎治療】私オススメのニナゾルシャンプー使用法

 

頭皮の脂による害や『ニナゾルシャンプー』に関する他の記事は
カテゴリー〈頭皮の脂・脂漏性皮膚炎〉

Pocket