デュタステリド使用3ヵ月後の状況

 

ひぽぽ
どーもこんにちは、
ひぽぽです。

 

デュタステリド配合育毛剤『ベルトリド』を使い始めてから3ヵ月が経ちました。

【デュタステリドの詳細はこちら⇒ザガーロ?デュタステリド?なにそれ、おいしいの?

1ヵ月半経った頃には抜け毛の増加が治まり、さらなる効果が期待できそうだったのですが、その後どうなっているでしょうか?

 

現在の状況を見てみましょう。

 

 

抜け毛本数の変化は?

 まずは、洗髪時の抜け毛本数のチェックです(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様)。

 

1月16日(月) 17本
1月17日(火) 27本
1月18日(水) 23本
1月21日(土) 19本

 

抜け毛本数は20本程度ですね。

1ヵ月半前に60本程度から30本程度にまで抜け毛が減りましたが、そのまま抜け毛を抑えることができています。

【デュタステリドの効果についてはこちら⇒イヤッホー、抜け毛が止まった! デュタステリド効果あり!

 

見た目の変化は?

次に、頭頂部と額の生え際の様子です。

デュタステリド使用開始時と現在(使用3ヵ月後)を比べてみましょう。

 

デュタステリド使用3ヵ月後の頭頂部の変化

 

3ヵ月後の写真では髪を短く切っているので分け目が目立たなくなっていますが、髪の薄さは改善されていません。

前頭部を触ったときのスカスカ感は相変わらずです。

 

デュタステリド使用3ヵ月後の生え際の変化

生え際は少し改善されたようにも見えますが、大きな変化はありません。

抜け毛が止まってからまだ1ヵ月半しか経ってませんし、今後に期待ですね。

 

デュタステリド待たされずに済んだ。

ついでの話ですが、先日、オオサカ堂さんに注文しておいたデュタステリド配合育毛剤『ベルトリド』が届きました。

はじめて『ベルトリド』を注文した時は入金から1ヵ月半も待たされたんですが(この辺の話はこちら⇒やっと届いた!デュタステリド配合育毛剤『ベルトリド』)、今回は2週間程で届きました。

 

待たされたのは私だけじゃなく、去年の9・10月頃はオオサカ堂のサイトのカスタマーレビューに「在庫切れで商品が届かない」という不満が多く書かれていました。

最近はそのようなレビューは書かれてないので、『ベルトリド』が十分供給されているみたいです。

 

でも、念のため注文は早めにしといたほうが良いと思いますよ。

 

それと、ミノキシジルタブレットを新しい物に変えました。

これまで『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』を使っていましたが、こちらの『(Lloyd)ミノキシジルタブレット 2.5mg』に変えてみました。

【私のミノキシジル使用体験記⇒カテゴリー〈ミノキシジルタブレット〉

 


↑個人輸入代行「オオサカ堂」 : 『(Lloyd)ミノキシジルタブレット 2.5mg』のページはこちら

 

この『(Lloyd)ミノキシジルタブレット 2.5mg』は最近登場したものです。

価格が100錠3,500円程度で、『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』より500円ほど安く済みます。

やっぱり、ずっと使い続けるものは少しでも安い方が助かりますよね。

 

使い始めて2週間経ちましたが何の異常もないので、このまま使い続けようと思います。

 

デュタステリド・ミノキシジルの効果については変化があり次第お伝えしていきますので、お楽しみに。

それでは、また。

 

<現在使用中の育毛剤>

  • 『ベルトリド』(使用4ヵ月目)
  • 『(Lloyd)ミノキシジルタブレット 2.5mg』(ミノキシジル使用2年目)
  • 『DHC 亜鉛』(使用12ヵ月目)

 

おすすめ記事

【次回】
頭頂部・生え際に変化が!
デュタステリド(ベルトリド)使用4ヵ月後の効果

 

デュタステリドに関する他の記事は
カテゴリー〈デュタステリド〉

 

『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』のこれまでの記事は
カテゴリー〈ミノキシジルタブレット〉

 

ミノキシジルタブレットブログトップページに戻る

Pocket