デュタステリド使用6ヵ月後

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

この前、私の部屋にいた時のことです。

ふと壁に目をやると、何か汚れのようなものが付いていました。

「なんやろ?」と思って近づいて見てみると、

ナメクジ!

 

とりあえず丁重にお引き取りいただきましたが、締め切った部屋の中にどうやって入り込んだ?

謎ですね……。

 

さて、それでは、今回の内容に行きましょう!

 

今回は、デュタステリド配合育毛剤『ベルトリド』(『アボルブ』のジェネリック品)使用6ヵ月後の状況報告です。

【デュタステリドの詳細はこちら⇒ザガーロ?デュタステリド?なにそれ、おいしいの?

 

 

抜け毛の増加は治まったか?

先月の状況報告で、「せっかく順調に改善されてきたのに、また抜け毛が増えた!」ということを書きました。

【先月の状況の詳細はこちら⇒改善! 分け目・生え際 デュタステリド使用5ヵ月後

 

あれから抜け毛の増加は治まったでしょうか?

 

洗髪時の抜け毛本数を見てみましょう(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様)。

 

<デュタステリド使用5ヵ月後>
3月17日(金) 46本
3月18日(土) 70本
3月19日(日) 49本
3月20日(月) 51本
3月24日(金) 47本

<デュタステリド使用6ヵ月後>
4月7日(金) 47本
4月8日(土) 38本
4月9日(日) 38本
4月12日(水) 50本
4月15日(金) 66本

 

平均本数の変化は約53本→約48本でほぼ横ばい、

ヤバイ、抜け毛の増加が治まってない!

 

抜け毛の増加、頭頂部・生え際への影響は?

1ヵ月間抜け毛の増加が続いているわけですが、頭頂部・生え際の見た目に変化はあったでしょうか?

確認してみましょう。

 

まずは頭頂部です。

デュタステリド使用6ヵ月後の頭頂部の変化

特に変化はないです。

 

次に額の生え際です。

デュタステリド使用6ヵ月後の生え際の変化

こちらも特に変化はないですね。

 

1ヵ月程度の抜け毛の増加では、まだ見た目に変化は表れていません。

とりあえずはひと安心。

 

でも、このままではせっかく改善した髮が元に戻ってしまう……。

何か対策が必要です。

 

今後の抜け毛増加対策:『頭皮エステ スカルプD メカノバイオ』

今後の抜け毛増加対策として、頭皮マッサージ機『頭皮エステ スカルプD メカノバイオ』を追加で使ってみようと思います。

抜け毛を減らす効果が確かめられているわけではないんですが、もしかしたらそのような効果があるかもしれません。

【頭皮マッサージの効果についてはこちら⇒頭皮マッサージって、育毛にどのくらい効果あるの?(パナソニック 頭皮エステ)

 

3月末に購入して数回使った後は使うのを保留していたんですが、これからは毎日使っていきます。

結果はまたお伝えしていきますので、お楽しみに!

それでは、ごきげんよう。

 

<現在使用中の育毛剤>

  • 『ベルトリド』(使用7ヵ月目)
  • 『(Lloyd)ミノキシジルタブレット 2.5mg』(ミノキシジル使用2年目)
  • 『DHC 亜鉛』(使用2年目)

 

おすすめ記事

【次回】
『頭皮エステ スカルプD メカノバイオ』の効果が出るといいなー。
頭皮エステで抜け毛は減ったか? デュタステリド使用7ヵ月後

 

デュタステリドに関する他の記事は
カテゴリー〈デュタステリド〉

 

『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』のこれまでの記事は
カテゴリー〈ミノキシジルタブレット〉

 

ミノキシジルタブレットブログトップページに戻る

Pocket