カークランド併用開始

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

これまで使っていた『リグロースラボSP2』と併せて、ミノキシジル配合育毛剤『カークランド』を使い始めました。

すると、

わずか2週間で抜け毛が減りました!

【リグロースラボSP2の詳細はこちら⇒リグロースラボSP2使用開始! 止まれ、おれの抜け毛!

 

ここのところ薄毛がどんどん進行していたので命拾いしましたよ、ほんと。

さすがミノキシジル配合育毛剤の定番『カークランド』だけのことはあります。

 


( ↑ 個人輸入代行「オオサカ堂」:『カークランド』のページへ)

  • ミノキシジル5%
  • 1本60ml(約30日分)×2本:3,500円程度(価格は為替レートの影響により変動します。)
  • 使用方法:1日2回(1mL/回)頭部の気になる箇所に塗布する。
  • KIRKLAND Signature製(アメリカ)

 

塗布後、少し髪にごわつき・べたつきが出ますが、困るほどではありません。

においもないので、出勤前に使っても問題ないです。

2ヵ月分で4千円しないという圧倒的な安さも助かりますね。

 

では、『リグロースラボSP2』を使い始めてから『カークランド』併用の効果が出るまでの経過を見てみましょう。

 

 

カークランド併用後の抜け毛本数の変化

育毛剤の効果を確かめるため、洗髪時の抜け毛本数を調べました。

(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様。)

 

6月10日(日) 41本
6月11日(月) 52本
6月14日(木) 57本
  ↓
6月20日(水) 『リグロースラボSP2』使用開始   
  ↓
7月7日(土) 40本
7月8日(日) 45本
7月9日(月) 48本
  ↓
7月29日(日) 50本
7月30日(月) 41本
7月31日(火) 56本
  ↓
8月1日(水) 『カークランド』併用開始
  ↓
8月14日(火) 20本
8月15日(水) 19本
8月16日(木) 18本
8月19日(日) 19本
8月20日(月) 25本

 

『カークランド』併用開始から2週間後、平均抜け毛本数が約47本→約20本と大幅に減りました。

 

カークランド併用開始時の頭頂部・生え際の様子

『カークランド』併用開始時の頭頂部と額の生え際は、次のような状況でした。

カークランド併用開始時頭頂部

分け目辺りがずいぶん薄くなっているのが分かると思います。

風呂に入って髮が濡れたときなんてもう、頭皮がスッケスケですよ。

 

カークランド併用開始時生え際

生え際も毛がまばらです。

 

写真では分かりませんが、『リグロースラボSP2』使用開始から1ヵ月半ほどの間に、触ったときの髪のスカスカ感が増してきていました。

「このままじゃ、やばい……。」と怖くなり、あわてて『カークランド』を併用し始めた訳です。

もともと『リグロースラボSP2』の効果を確認した後に併用するつもりで購入しておいたんですが、前倒しして使うことにしました。

 

完全に予想外の展開

カークランド併用後の経過

 

『リグロースラボSP2』と『カークランド』を使ってみて、ここまで予想外の展開をたどっています。

『カークランド』を併用し始めると初期脱毛で抜け毛が増えると覚悟していたんですが、逆に、急激に抜け毛が減りました。

 

もともと服用型ミノキシジルの『(Lloyd)ミノキシジルタブレット 2.5mg』を飲んでいたからかもしれません。

今回は服用型ミノキシジルから塗布型ミノキシジルに切り替えただけなので、初期脱毛が起こらなかったのだと考えられますね。

【服用型ミノキシジルの使用体験記はこちら⇒ミノキシジルタブレット始めました。

 

カークランド併用による抜け毛の減少

 

それと、抜け毛本数がここまで大幅に減ったことも予想外でした。

フィナステリド配合育毛剤『フィンペシア』を使っていたときは、抜け毛本数が30本程度に抑えられていました。

今回、『リグロースラボSP2』と『カークランド』を併用することによって、それを上回る効果が出ています。

 

『リグロースラボSP2』の有効成分スピロノラクトンの効果は、フィナステリドに比べるとかなり弱いはずです。

『リグロースラボSP2』単独でここまで抜け毛が減るとは考えにくいです。

 

なので、おそらく『カークランド』を併用した結果だと思います。

【リグロースラボSP2の詳細はこちら⇒リグロースラボSP2使用開始! 止まれ、おれの抜け毛!

 

いろいろ謎は多いですが、とにかく効果が出てくれて万々歳です!

後は効果がいつまで続くかが問題ですね。

引き続き経過は報告していきます。

それでは、また。

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『リグロースラボSP2』(使用3ヵ月目)

●『カークランド』(使用1ヵ月目)

●『DHC 亜鉛』(使用3年目)

 

おすすめ記事

【次ページ】
併用1ヵ月半経過後の状況、『カークランド』の副作用が……。
『リグロースラボSP2』+『カークランド』で抜け毛ストップ!

 

『リグロースラボSP2』に関する他の記事は
カテゴリー〈リグロースラボ〉

Pocket