リグロースラボSP2とカークランドで抜け毛ストップ!

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

前回の記事:『カークランド併用開始、予想外の効果が表れ命拾い』で、

『リグロースラボSP2』『カークランド』の併用を始めて2週間で抜け毛が減った!

というお話をしました。

【リグロースラボSP2の詳細はこちら⇒リグロースラボSP2使用開始! 止まれ、おれの抜け毛!

 

現在、併用開始から1ヵ月半が過ぎましたが、

今でも、抜け毛が少ない状態を維持できています!

 

これまでの抜け毛本数の変化と頭髪の様子を見てみましょう。

 

 

リグロースラボSP2・カークランド併用1ヵ月後の抜け毛本数

育毛剤の効果を確かめるため、洗髪時の抜け毛本数を調べました。

(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様。)

 

6月10日(日) 41本
6月11日(月) 52本
6月14日(木) 57本
  ↓
6月20日(水) 『リグロースラボSP2』使用開始   
  ↓
7月7日(土) 40本
7月8日(日) 45本
7月9日(月) 48本
  ↓
7月29日(日) 50本
7月30日(月) 41本
7月31日(火) 56本
  ↓
8月1日(水) 『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用開始
  ↓
8月14日(火) 20本
8月15日(水) 19本
8月16日(木) 18本
8月19日(日) 19本
8月20日(月) 25本
  ↓
<『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用1ヵ月後>
9月2日(日) 36本
9月3日(月) 30本
9月4日(火) 23本
9月8日(土) 30本
9月9日(日) 33本
9月10日(月) 17本

 

『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用1ヵ月後、平均抜け毛本数は約28本でした。

併用開始2週間後には平均20本程度まで減っていたので、それに比べると少し増えていますね。

でも、抜け毛が少ない状態を維持できています。

 

リグロースラボSP2・カークランド併用1ヵ月半後の頭頂部・生え際の様子

次に、『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用1ヵ月半後の頭髪の様子です。

リグロースラボSP2・カークランド併用1ヵ月半後の生え際

頭頂部に目立った変化は見られません。

 

リグロースラボSP2・カークランド併用1ヵ月半後の生え際

生え際も特に変化なしです。

 

見た目が改善されてくるのは、早くて3ヵ月後ぐらいだと思います。

抜け毛が治まり、もう焦りや不安はなくなったので、後は気長に待つだけですね。

 

カークランドの副作用

『カークランド』を併用し始めたことで、今のところ良い結果が得られています。

ただ、良いことばかりというわけでもありません。

 

ここ最近、頭皮をこするとポロポロとフケが落ちるようになりました。

これは『カークランド』に配合されているミノキシジルの副作用だと思います。

 

以前に育毛ブログをいろいろ読んで、

塗布するタイプのミノキシジルは、意外と皮膚トラブルが起こりやすい

ということは知っていました。

【詳しくはこちら⇒実態調査:ミノキシジル・フィナステリドの副作用と初期脱毛

 

自分で『カークランド』を使ってみて、それを実感しましたね。

 

カークランドの副作用

 

『カークランド』のミノキシジル濃度は5%で、これはミノキシジル配合育毛剤として標準的な濃度です。

にもかかわらず、頭皮にこんな影響が出るんですから、高濃度のミノキシジルの使用には慎重になった方がいいですね。

ミノキシジル濃度16%なんて製品もありますが、効果を焦っていきなりこんなものを使った日には、副作用でえらい目にあいますよ。

 

とりあえず、私の副作用は問題にならない程度なので、引き続き『カークランド』の併用は続けていきます。

抜け毛を抑える効果がいつまで続くのかというのが、今後、気になるところですね。

 

それでは、また。

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『リグロースラボSP2』(使用3ヵ月目)

●『カークランド』(使用2ヵ月目)

●『DHC 亜鉛』(使用3年目)

 

おすすめ記事

『リグロースラボSP2』に関する他の記事は
カテゴリー〈リグロースラボSP2〉

 

『プロペシア』・『フィンペシア』で薄毛を克服した体験談
AGA克服体験記

Pocket