リグロースラボSP2・カークランド併用2ヵ月後

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

私がフィナステリド配合育毛剤『プロペシア』を使って本格的に育毛を始めたのは、2009年の10月でした。

当時はまだ30代半ばだったので、「ハゲたら人生終わる!」と必死でしたね。

【フィナステリドでの育毛体験記はこちら⇒AGA克服体験記

 

あれから9年、今でも髪を維持できているのは、我ながらすごいことだと思います。

ただ、2年前にフィナステリドが効かなくなってからは、いろいろな育毛剤を試しながら、なんとか維持している状況なんですけどね。

 

それで、今試している育毛剤が、『リグロースラボSP2』『カークランド』です。

使い始めてから2ヵ月経ちましたが、

フィナステリド並みの効果が出ています!

 

では、抜け毛本数と頭髪にどんな変化があったか、詳しく見てみましょう!

 

【『リグロースラボSP2』の詳細はこちら⇒リグロースラボSP2使用開始! 止まれ、おれの抜け毛!

【『カークランド』の詳細はこちら⇒カークランド併用開始、予想外の効果が表れ命拾い

 

 

リグロースラボSP2・カークランド併用2ヵ月後の抜け毛本数

育毛剤の効果を確かめるため、洗髪時の抜け毛本数を調べました。

(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様。)

 

● 『リグロースラボSP2』使用開始時:平均約50本
  ↓
● 『リグロースラボSP2』使用1ヵ月半後:平均約50本
 『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用開始
  ↓
● 『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用1ヵ月後:平均約28本
  ↓
<『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用2ヵ月後>
9月30日(日) 34本
10月1日(月) 22本
10月2日(火) 52本
10月4日(木) 23本
10月5日(金) 30本
10月6日(土) 40本
10月8日(月) 32本

 

『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用2ヵ月後、平均抜け毛本数は約33本でした。

併用1ヵ月後は平均約28本だったので、30本程度の抜け毛本数を維持できています。

 

これはフィナステリド使用時と同程度の抜け毛本数です。

フィナステリド配合育毛剤『フィンペシア』を使っていた頃も、抜け毛本数は30本ほどに抑えられていました。

 

リグロースラボSP2・カークランド併用2ヵ月後の頭頂部・生え際の様子

次に、『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用2ヵ月後の頭髪の様子です。

リグロースラボSP2・カークランド併用2ヵ月後の頭頂部

大きな変化はありませんが、「ちょっと分け目が目立たなくなってきたかな?」という気はします。

 

リグロースラボSP2・カークランド併用2ヵ月後の生え際

生え際は、特に変化を感じませんね。

 

写真では変化が見られないですが、頭が濡れた時に地肌があまり透けて見えなくなってきています。

『リグロースラボSP2』と『カークランド』を使う前は、風呂場の鏡で自分の濡れた頭を見て、

「ハゲとるやないかい!」

と思わずツッコんでしまったほど透け透けでした……。

 

なので、着実に改善はされてるみたいですね!

 

カークランドの副作用が消えた!

カークランドの副作用が消えた

 

おそらくミノキシジルの副作用だと思うのですが、『カークランド』を併用し始めてから、頭皮をこするとポロポロとフケが落ちるようになっていました。

ところが、今ではもうほとんどフケは出なくなっています。

 

『カークランド』を使い続ける限りフケも出続けるのかと思ってたんですが、一時的なものだったようです。

その他の副作用は、今までのところ全く見られていません。

 

フィナステリドを使うのが怖い人にオススメ!

フィナステリドを使うのが怖い人

 

『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用で、フィナステリドと同程度の抜け毛防止効果が得られました。

これなら十分フィナステリドの代わりとして使えます。

 

なので、

「副作用があるのでフィナステリドを使うのが怖い……。」

と言う人(私も最初そうでした)に、『リグロースラボSP2』と『カークランド』はオススメです。

【フィナステリドの副作用についてはこちら⇒フィナステリド使うべき? 副作用・ポストフィナステリド症候群の問題

 

『リグロースラボSP2』もフィナステリドと同じく、男性ホルモンの働きを抑える作用を持っています。

ですが、『リグロースラボSP2』は女性も使えることから考えると、その作用はそれほど強くなく、副作用の心配もないと思います。

 

また、『リグロースラボSP2』は2ヵ月分で4,000円程度、『カークランド』は2ヵ月分で3,500円程度と購入しやすい価格なのも良いところです。

 

ほんと、『リグロースラボSP2』と『カークランド』は、”当り”の育毛剤ですよ。

これから私の髪がどこまで改善されるのか、すごく楽しみです!

それでは、また。

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『リグロースラボSP2』(使用4ヵ月目)

●『カークランド』(使用3ヵ月目)

●『DHC 亜鉛』(使用3年目)

 

おすすめ記事

【次回】
長年の悩みについに終止符か!?
分け目の薄さ改善! リグロースラボSP2・カークランド併用3ヵ月後

 

『リグロースラボSP2』に関する他の記事は
カテゴリー〈リグロースラボ〉

Pocket