分け目の薄さ改善 リグロースラボSP2・カークランド

 

ひぽぽ
どーも、こんにちは、
ひぽぽです。

 

ヤバイです、柿ピーがおいし過ぎてやめられません。

 

柿ピーが特に好きというわけではなかったのですが、たまたま近所のドラッグストアで買った柿ピー(おつまみや珍味を作っている福豊堂という会社のもの)が、なぜか私の味覚にジャストフィット!

病みつきになってしまいました……。

 

柿の種で有名な亀田製菓のものや他の会社のものも食べてみたんですが、やっぱり福豊堂のものが特別おいしいんですよねー。

でも、食べ始めるとお腹いっぱいになるまで食べてしまうので、ちょっとひかえないとね……。

 

さて、それでは、育毛の話に参りましょう!

育毛剤『リグロースラボSP2』『カークランド』を併用し始めてから3ヵ月経ったところですが、効果出てますよー!

どんな状況なのか、抜け毛本数と頭髪の様子を確認してみましょう。

 

【『リグロースラボSP2』の詳細はこちら⇒リグロースラボSP2使用開始! 止まれ、おれの抜け毛!

【『カークランド』の詳細はこちら⇒カークランド併用開始、予想外の効果が表れ命拾い

 

 

リグロースラボSP2・カークランド併用3ヵ月後の抜け毛本数

育毛剤の効果を確かめるため、洗髪時の抜け毛本数を調べました。

(計測方法は、AGA克服体験記:6.プロペシアをやめると……で行ったのと同様。)

 

● 『リグロースラボSP2』使用開始時:平均約50本
  ↓
● 『リグロースラボSP2』使用1ヵ月半後:平均約50本
 『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用開始
  ↓
● 『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用1ヵ月後:平均約28本
  ↓
● 『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用2ヵ月後:平均約33本
  ↓
<『リグロースラボSP2』・『カークランド』併用3ヵ月後>
11月1日(木) 40本
11月3日(土) 33本
11月4日(日) 31本
11月5日(月) 35本
11月6日(火) 31本
11月7日(水) 27本
11月8日(木) 47本

 

『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用3ヵ月後、平均抜け毛本数は約35本でした。

いい感じで抜け毛が少ない状態を維持できていますね。

 

リグロースラボSP2・カークランドの併用で、分け目の薄さ改善!

次に、『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用3ヵ月後の頭頂部・生え際の様子です。リグロースラボSP・カークランド併用3ヵ月後

併用開始時は、分け目の髪が薄く、分け目が広がって見えていました。

それが今では、分け目の薄さが改善し、分け目が狭くなっています。

併用開始2ヵ月後くらいから分け目付近が改善されてきた感じはしていましたが、間違いではなかったようです。

 

また、前頭部の髪が薄い部分が小さくなっています。

見た目ではなく手触りの違いで分かることなのではっきり示せないのですが、だいたい上の写真のような感じです。

併用開始時は頭のちょうど前半部がスカスカで、「頭が前と後ろにきれいに分かれとるがな……。」と思ってたんですけどね。

今では、スカスカな部分が左右から狭くなってきています。

 

リグロースラボSP2・カークランド併用3ヵ月後の生え際

生え際には特に改善は見られません。

現状維持です。

 

まとめ

『リグロースラボSP2』と『カークランド』の併用開始から3ヵ月後、分け目の薄さが改善し、前頭部の髪が薄い部分が小さくなりました。

 

以前、飲むタイプのミノキシジル『ミノキシジルタブレットUSP 2.5mg』を使った時には、3ヵ月後に生え際の髪の密度の上昇が見られました。

【ミノキシジルタブレットUSP 2.5mgの効果についてはこちら⇒ミノキシジルタブレットの効果、生え際に変化あり!(使用3ヵ月)

ですが、今回は3ヵ月経っても生え際に変化はありませんでした。

 

今後、生え際が改善されるのかが気になるところです。

前頭部の改善は順調に進んでいるので、引き続き様子を見て行きます。

それでは、また。

 

<現在使用中の育毛剤>
(画像をクリックすると、私が薬を購入している個人輸入代行「オオサカ堂」のページに飛びます。)

●『リグロースラボSP2』(使用5ヵ月目)

●『カークランド』(使用4ヵ月目)

●『DHC 亜鉛』(使用3年目)

 

おすすめ記事

『リグロースラボSP2』に関する他の記事は
カテゴリー〈リグロースラボ〉

 

『プロペシア』・『フィンペシア』で薄毛を克服した体験談
AGA克服体験記

Pocket